トピックスTOPICS

ユアーズ十日市店に100均ショップ『Can★Do』がオープン!

日常雑貨のかわいいショップで生活に彩りを

2017/02/10
取材者/nao

ユアーズ十日市店2階に『Can★Do』が登場!早速お邪魔してきました。エスカレーターを上がると、真っ白で光があふれるような明るい店内。それもそのはず。店長さんをはじめスタッフの皆さんの心が一つになっていて会話が楽しいんです。私からの質問も笑顔で対応してくださり、さらに笑いありで和ませてくださいました。レジの女性スタッフのお二人もとっても素敵です。写真撮影に緊張されていましたが、でもいい表情ですよね。こんな明るいスタッフさんが集まったお店、福を呼び込むに違いありません。

「発見」と「感動」に出会えるお店

明るくてすっきり整った店内

店内はこんな感じで、結構広いですよ。女性好みの色鮮やかなかわいい商品も品ぞろえが豊富です。店長さんに店名の由来やコンセプトについて聞いてみました。お店の「キャンドゥ」は「感動」からつけられたそう。「100円の価値を追求することで、全てのお客様の暮らしに発見と感動を届けたい」そんな強い思いがしっかり消費者に伝わってくるとお店だと思います。

ランキング順の陳列も嬉しいアイデアグッズコーナー

便利で楽しいグッズがいっぱい

店長イチオシのコーナーがこちら。アイデアグッズコーナーです。「暮らしはちょっとしたことで楽しくなる」。そんな思いと工夫があふれた便利グッズがバラエティ豊かに。しかも人気ランキング順に並んでいるなんて楽しすぎ!今後は、地域のお客様を巻き込んでアイデアグッズの提案をしてもらい、店舗ごとに出品してCan Doグループ内のグランプリを狙って競うのも面白いのでは。これは私からの提案でした~。

流行りのインスタグラムをもっと楽しく

投稿写真をレベルアップ

アイデアコーナーの横には、これまた店長オススメのインスタグラムのグッズが並んでいます。インスタグラムは写真を共有して楽しむアプリケーション。今まさに流行真っ只中ですね。そのインスタグラムに投稿する写真をオリジナリティ満載に仕上げるためのグッズがココにありました。友達と一緒に足を運び、クオリティの高い写真をインスタグラムに投稿してみよう!

大人気のハンドクラフトコーナーも充実

創作意欲が刺激されます

人気爆発中のレジンアクセサリ―DIYが置いてあるコーナー!好きなパーツと硬化樹脂のレジンがあれば簡単に作れます。レジン液のほか、シリコン型やフレームパーツなどもそろっていて、どんな作品にしようかと想像が膨らみます。初めての方もこの機会に基本的な作り方をマスターして、オリジナルなアイデアを形にした素敵な作品を作ってみては。化粧品コーナーにはマニキュアも種類が豊富なので、色付けに使ってみるのもいいですね。

お部屋にアクセントで気分転換

かわいくて気分が上がります

ウエルカムボード作成のグッズです。かわいい動物たちが玄関でお出迎え~。観葉植物も品ぞろえが良く、プランターも目を惹くものばかり。サボテンも並んでいました。こんな素敵な観葉植物をお部屋にたくさん置いたら、フレッシュな気分で毎日を過ごせそうですね。楽しい感動をもらいに、また来たくなる、そんなお店でした。是非のぞいてみてくださいね。

その他のトピックス

2018/12/03

アバンセが大阪で瀬戸内自慢

「せとうちパレットプレミアムマルシェ」に出展

2018/09/06

アバンセekie広島駅店オープン

広島・瀬戸内の食材にこだわったセレクトショップ

2018/03/13

ユアーズカップ 広島県ソフトバレーボールフェスティバル

222チームが参加し、2日間にわたり熱戦を展開

もっと見る

今週のチラシ

トクバイ情報

キャンペーン情報

各店舗だけのイチオシをお届け

アバンセゆめタウン廿日市店

アバンセ紙屋町シャレオ店

アバンセekie広島駅店

アバンセ古江店

アバンセ三越店

ユアーズ幟町店

ユアーズさんすて岡山店

ユアーズekie広島店

ユアーズLIVI広島本通店

ユアーズ府中店

ユアーズ楠木店

ユアーズアクロスプラザ高陽店

ユアーズ東海田店

ユアーズ瀬野川店

ユアーズ戸坂店

ユアーズ宮内店

ユアーズ十日市店

ユアーズ天満店

ユアーズ白木店

ユアーズ大崎店

ユアーズ大野店

ユアーズ中筋店

ユアーズ三筋店

ユアーズ東本浦店

ユアーズ福田店

ページの先頭へ戻る