トピックスTOPICS

アバンセ三越店リモデル1周年SALE!

新たな魅力も加わってさらに上質

2017/03/17
取材者/夏子

「いらっしゃいませ!」10時30分開店と同時に店員さん達の素敵な笑顔と活気ある気持ちのいい挨拶。ワンランク上のお出迎えで気分も上がります。アバンセ三越店リモデル1周年ということで何があるのか楽しみ!美味しいもの探検隊は(独りですが...)大冒険へ、さあ出発! まず、私を惹きつけたのは、明治2年に京都初の牛肉卸として誕生した歴史を持つというモリタ屋さんのお肉。「広島でモリタ屋さんに会えるのはアバンセだけ!」なのだそうです。自然豊かな丹波高地の専用牧場で育てられたというその牛肉は、見ているだけでも美味しさがビシバシ伝わってきます!「私の主人はここのお肉で料理すると機嫌がいいのよ!」突然、モリタ屋さんファンのマダムに遭遇!マダム早速、店員さんにどのお肉がいいのか選んでもらっていました!さすがです!

アバンセでしか味わえないモリタ屋和牛のお惣菜

上質な和牛を使った多彩なメニューが並ぶ

入口から続く、お惣菜につられて歩いていると見つけちゃいました。マダムお勧めのモリタ屋さんのお惣菜。品揃えがすごい。たくさん種類があって迷ってしまいます。和牛めし弁当、焼肉重、コロッケ…どれもアバンセでしか買えない魅力的なラインナップです。自分へのご褒美に、全部食べたい! 欲張りだけど、美味しいもの探検隊だから(笑)

館ヶ森高原豚!広島初登場!

豚肉の醍醐味は脂身にあり

料理王国100選に認定された逸品だそうです。なんと、この館ヶ森高原豚は脂身が美味しいんだそうです。餌にお米やハーブなどを使っているからなんですよと丁寧に説明していただきました。自信を持ってお勧めされちゃいました。すき焼きにも合うそうです。「あとで焼くので試食しに来てください!」うーん!またも神対応!ぜひぜひ食べたい!店内を一回りしたところで早速、試食タイム!脂身が多いところをあえて食べてみました。「本当に美味しい?」あの脂身の独特の臭みやブニュブニュ感もない。もはや感動です。他のお客さんとも「ここのお肉美味しいんよねー♪」と意気投合!美味しいものって本当に笑顔がこぼれます。

テラモトの生本まぐろ!初登場!

見るからに新鮮で美味しそう

これですよ!生本まぐろ。美味しそう!まぐろを見つめていると店員さんが説明してくれました。ここの店員の皆さんは本当に神対応です。他のお客さんも気軽に「どれが美味しいの?」「どう違うの?」と聞いていましたが、どの店員さんも優しい笑顔で、丁寧に説明されていて、上質なのは商品だけじゃないんだなと感心。そうそう、まぐろですね。この生本まぐろは一度も冷凍していないので、赤い汁も出ないし、もっちりとしっとりとしているそうです。もしかしたら私、本当の本生まぐろは一度も食べたことないかも。2貫入りパックもあって手軽に食べられるのが嬉しい♪

廿日市市吉和からきたキノコ達

いろんな香りと食感を楽しみたい

さらに店内を探検していると「試食いかがですか」と声をかけられました。(よろこんで!)店員さんの話によると、「めがひら茸あわび」は食感がアワビに似ているから、この名前がついたそうです。一口いただきました。思わず「本当ですね!アワビですね、これ!美味しい!」叫んでしまいました。あわび茸は栽培が難しいそうです。触らせてもらいましたが、しっかりとした肉厚で触感もあわびに似ていました。めがひら舞茸と椎茸もちゃっかりいただきました。全部美味しかったです!ご馳走様でした!

身体にも美味しい自社農場の無農薬野菜

いつものサラダがもっとお洒落に

緑がきれい!目にとまりました。6種類も入っているサラダリーフ。イタリアンレストランにも出荷されているそうです。ささっと洗うだけで、いつものサラダがリッチに変身!しかも簡単!楽チン大好き!ベビーリーフは、ビタミンCはもちろんのことβカロテンや葉酸、鉄分も含んでいるそうです。さらに無農薬だし、身体にいいこといっぱい!野菜もキチンと取らないとですよね♪

まるでデコレーションケーキ♪

手土産にも喜ばれそう

探検隊は美味しいものに満足したので、そろそろ撤退しようかなと階段に向かう途中!見つけちゃいました!さすがです!最後まで楽しませてくれます!か…、かわいい! 何!これ!まるでケーキのようなカットフルーツ!手土産にいつもケーキを買ってしまうけど、これはサプライズ感もあり驚きと喜びの笑顔は間違いないですね♪

その他のトピックス

2018/12/03

アバンセが大阪で瀬戸内自慢

「せとうちパレットプレミアムマルシェ」に出展

2018/09/06

アバンセekie広島駅店オープン

広島・瀬戸内の食材にこだわったセレクトショップ

2018/03/13

ユアーズカップ 広島県ソフトバレーボールフェスティバル

222チームが参加し、2日間にわたり熱戦を展開

2018/03/01

ゆめマート&ユアーズ合同感謝祭

価格に感謝を込めた2日間

2018/01/19

アバンセ三越店 お客様 特別ご招待SALE

こだわりの美味しさに、どんどん出会える3日間

2017/12/10

イベント満載の高陽店へ

驚きの安さ!驚きの大容量!

もっと見る

今週のチラシ

トクバイ情報

キャンペーン情報

各店舗だけのイチオシをお届け

アバンセゆめタウン廿日市店

アバンセ紙屋町シャレオ店

アバンセekie広島駅店

アバンセ古江店

アバンセ三越店

ユアーズ幟町店

ユアーズさんすて岡山店

ユアーズekie広島店

ユアーズLIVI広島本通店

ユアーズ府中店

ユアーズ楠木店

ユアーズアクロスプラザ高陽店

ユアーズ東海田店

ユアーズ瀬野川店

ユアーズ戸坂店

ユアーズ宮内店

ユアーズ十日市店

ユアーズ天満店

ユアーズ白木店

ユアーズ大崎店

ユアーズ大野店

ユアーズ中筋店

ユアーズ三筋店

ユアーズ東本浦店

ユアーズ福田店

ページの先頭へ戻る